Dr. Tairaのブログ

生命と環境、微生物、科学と教育、生活科学、時事ネタなどに関する記事紹介

日比谷公園


今日は土曜日だというのに霞が関近辺で仕事でした。ランチタイムに日比谷公園まで行き、レストラン松本楼ビーフカレーを食べました。周辺をしばし散歩しましたが、いろいろな花が開いていて目の保養になりました。

日比谷公園から見た帝国ホテル

イメージ 1


チューリップが満開。都心は暖かいせいか開花が早いですね。

イメージ 2


これも開花が早い。ハナミズキ満開です。ここでは白い花のタイプです。ウチの近所のハナミズキは昨日まではまだ蕾の状態でした。

イメージ 3


ツツジも開花。これも早い。

イメージ 5


フジの花です。

イメージ 4